› sai sudha yoga › ヨガ 食事&レシピ › ヨガ的な雑穀スープ

2010年12月20日

ヨガ的な雑穀スープ

〜キャベツとヒエのつぶつぶスープ〜

(作り方)

・玉ねぎ50gとキャベツ100gを適当な大きさに切る。

・鍋に玉ねぎとキャベツとヒエ大さじ2(25g)と水3+1/2カップと昆布5cm角を入れて強火にかける。

・沸騰したら塩小さじ1+1/5をいれ、蓋をして時々かき混ぜながら中火で30分程煮込む。

出来上がり!




*その他おすすめの雑穀は「もちアワ」「もちキビ」。

*塩は天然塩。

*好みでしょうがを入れても美味しい。






料理は「良い水」に「良い鍋」が大事。

健康の為、長年の身体のデトックスの為、鍋に水を確かな物に変えたら、同じ料理でも味が格段っに美味しい(*^^*)

あとは作り手の愛情かな〜なんて(^^:


かなり優しい味なので、胃袋にも親切。


忘年会などで胃袋が疲れてる方にもオススメ!


大地の恵みの味をそのまま召しがってみて下さい〜。


同じカテゴリー(ヨガ 食事&レシピ)の記事
体あったまる〜
体あったまる〜(2011-08-25 18:14)

ヨガの食事
ヨガの食事(2011-02-01 19:47)

インド 菓子
インド 菓子(2011-01-24 18:12)

ヨガ的な食事
ヨガ的な食事(2011-01-19 21:46)


この記事へのコメント
やっぱり年末年始は胃袋つかれますよね(^^:

たまに癒してあげてくださいー(^^)
Posted by sumi at 2010年12月22日 10:09
今年は忘年会4回するので、だいぶ胃が疲れます。
こんな私にはいいかもしんないですね(^^;)
Posted by B級隊長B級隊長 at 2010年12月20日 23:24