› sai sudha yoga › ヨガの日記 › ヨガの心

2011年05月25日

ヨガの心

心地いい〜風にあたりながら、波の音や鳥の鳴き声を聞いて、綺麗な自然を見てホンワカ〜〜した。


Tさんが教えてくれて録画しといた昨晩放送のサイレントサーファーのドキュメンタリー番組を見た。


思わず手で耳を押さえてみた。
音のない世界に恐怖すら感じる。


サイレントサーファーの大田さんの優しくて輝いてる目は全て あるがままを受け入れて こそなんだろうな。何かひきこまれるような目の輝き。




ヨガの大切な「あるがままを受け入れる」心。




全てはここから始まると思う。
もう一度、再確認させてくれた。




そしてもう一つ大切な「今の環境、生活への感謝」




自然を見れる目、波や鳥の鳴き声を聞ける耳、風を感じれる感覚や季節を嗅げる鼻など当たり前のようにしてた体の一部一部に ありがとう の気持ち忘れちゃいけないなぁって思った。

色々なことを伝えてくれるいい番組だった(^^)


同じカテゴリー(ヨガの日記)の記事
海ヨガ
海ヨガ(2011-07-10 08:18)

Baba
Baba(2011-04-24 08:25)

企業向けヨガ
企業向けヨガ(2011-04-16 07:59)

震災から一ヶ月
震災から一ヶ月(2011-04-12 13:41)