› sai sudha yoga › ヨガの日記 › 海ヨガ

2011年07月10日

海ヨガ

気持ちいい〜海辺でのヨガ!


私自身、久しぶりの海ヨガは、これまた心地よかった (^^/


練習内容は大幅に変えての、のんびりゆったりヨガ。

太陽の熱・風を肌で感じて、波の音・鳥の声を耳で聞いて、海のにおいを鼻でかいで、空・海・雲・砂を目をみて、芯からリフレッシュ!




今日は「ブラハマリ」というハミングをヨガにプラスした。


耳、目、鼻、口を手でふさいで、「うぅ〜〜ん」と声をだし、頭の中で響かせるという、とてもシンプルなもの。

*この時、しっかり耳を指でふさいで、外の音が聞こえなくなるのが、ポイント。


頭の中の爽快感はたまらなく、心地よい!!


効果は沢山!

・ストレスの解消
・心を穏やかに
・のどの感染症によく、声の質をよくする
・不安、不眠、怒り、苛立ちによい

*耳に感染症の障害がある方はやらないで下さいね。


人目が気になる方は、部屋の中がオススメ。



海辺でやると、耳から指を抜いた瞬間波の音が入ってきて、爽快感が倍増〜。



ブラハマリをレッスンでも取り入れていきますので、お楽しみに〜。


同じカテゴリー(ヨガの日記)の記事
ヨガの心
ヨガの心(2011-05-25 17:56)

Baba
Baba(2011-04-24 08:25)

企業向けヨガ
企業向けヨガ(2011-04-16 07:59)

震災から一ヶ月
震災から一ヶ月(2011-04-12 13:41)


この記事へのコメント
B級隊長さんへ

夏にニオイや色や雲や太陽の光加減~なんとも言えないくらい爽快ですよね(^^)

これからいい時期です~!
Posted by sumisumi at 2011年07月12日 15:29
昨日、今日と波とぶつかり稽古してきました。(笑)

朝の空気がとっても初夏を感じる気持ちよさで深い呼吸ができました。
Posted by B級隊長B級隊長 at 2011年07月10日 09:12