› sai sudha yoga › その他の日記 › 成長

2012年01月24日

成長

先日、我が子のお宮参りを無事に終えてきました。

その日は1日とってもご機嫌な様子。

声だして笑ったり、あ〜うぅ〜と盛んに喋ってた。

きっとお参りもして、皆がきてくれて、暖かい雰囲気が心地よかったのかな。
赤ちゃんでも周りの雰囲気をすごく敏感に感じとってるんだなぁって思った。
毎日このくらいニコニコさせてあげたいな。

毎日毎日、育児でおわれてる私。
今までは、チャッチャッカと用を済まして動くことが好きだった私が今は真逆な生活。自分のことは後回し。

全てが子供中心。

子育てって自分をも成長させてくれるから面白い。

結構苦手なオムツ替え。オシッコを何度も飛ばされて、赤ちゃんの口や目にはいるし、、、あらまぁ〜って感じ。
そのうち大泣きして私は更に焦る。。。

毎日単調な生活の中で色々な気持ちを味わえて、そして子育ての中でもヨガの心って活かされるなと感じる。


ヨガ師匠の奥さんが、今産まれてきてる子は新しい時代を生きていく子っていってた。

たくましく育って欲しい。そして何よりも心の優しい、心の強い子に。


同じカテゴリー(その他の日記)の記事
息子も八ヶ月~(^-^)/
息子も八ヶ月~(^-^)/(2012-07-27 18:18)

子供の成長
子供の成長(2012-06-28 19:24)

子供の成長
子供の成長(2012-05-28 20:21)

成長
成長(2012-04-27 20:45)

出産
出産(2011-12-13 19:46)

結婚記念日
結婚記念日(2011-10-11 09:27)


この記事へのコメント
yukiちゃんへ

ねーーー始まったよ、、、。今風はやってるし病院いくのも迷う。
予防接種のスケジュールたても一苦労だよ。
任意、確かに迷うよね。もし受けないでなんかなったらどーしようって思うし。
Posted by sumi at 2012年02月12日 09:15
始まった!!予防接種嵐!!笑
なんか、いろいろ悩むよ~
任意接種とか・・受けたほうが良いの?
受けなくていいの????みたいな・・・・
Posted by yuki at 2012年02月01日 16:14
andy-atsuさんへ

おぉおぉ~元気ですか?

そちらへ行ってもうじき一ヶ月がたちますね。
次会うときはもっと大きくなってますよー。
Posted by sumi at 2012年01月31日 18:35
yukiちゃんへ

おしっこ飛ばし、、、半端ないよね。。。
がんばろー!もう予防接種嵐はじまったよね?!
Posted by sumi at 2012年01月31日 18:32
知らんうちに、又大きくなっているねっ♪楽しい夢でも見ているのかなぁ♪
Posted by andy-atsu at 2012年01月27日 11:24
イイ顔だねぇ~癒される★
あたしも、かなりおしっことばされてるよ(笑)
お互い、楽しくがんばろうね!!
Posted by yuki at 2012年01月25日 17:41