› sai sudha yoga › ヨガ 食事&レシピ › ヨガの食事

2011年02月01日

ヨガの食事

「食事」は人の体を作る。


けでなく、心(精神)も作る。



お金を出せばなんでも食べたいものが手に入る今、自分で選んで食さなければいけないと感じる。




双葉大地の恵双葉 を積極的に取り入れたい。



「野菜」 「果物」 「種」 「木の実」 「小麦」 「米」



などは、太陽・空気・大地・水の恩恵をいっぱいに受けている太陽雨

それらを感謝の気持ちと一緒に食せば、体や心は喜ぶラブ





気持ちを落ち着かせて食事をすることは、落ち着いた心を手にする。

急いだ食事は心が不安定になりやすいそうだ。




ヨガ的な食事は意外に奥が深い。



また今度、じっくりと書きたいと思います。








ヨガの食事


上マサラチャイ と 手作りクッキー音符



私は「カルダモン」 「クローブ」 「シナモン」 (ブラックペッパー)を入れて、最後にカップに蜂蜜を入れて飲むチャイが好き。


*蜂蜜は加熱しすぎると毒素になってしまうそうなので、気をつけます。





クッキーは砂糖やバター、牛乳を使わずに作るので、胃もたれもしにくく、安心して食べれる。

砂糖の代わりに てんさい糖 を使用。

粉は全粒粉。

粉をつなぐために、豆乳を使用。

ベーキングパウダーは使用してますが、、、。


1月はレッスン後に皆でチャイの見ながら、クッキー食べてました。

また機会あったら、一緒に食しましょうねニコニコ





同じカテゴリー(ヨガ 食事&レシピ)の記事
体あったまる〜
体あったまる〜(2011-08-25 18:14)

インド 菓子
インド 菓子(2011-01-24 18:12)

ヨガ的な食事
ヨガ的な食事(2011-01-19 21:46)

ヨガ的な雑穀スープ
ヨガ的な雑穀スープ(2010-12-20 16:23)


この記事へのコメント
またその時は一緒にたべましょうね(^^)

私も、食いしん坊万歳~(^^:
なかなか治らないです。
Posted by sumi at 2011年02月02日 17:07
チャイ&クッキー、また楽しみにしてます(^-^)ノ~~

またオーナーさんのお食事も。。。

食いしん坊、バンザイ\(^◇^)/
Posted by B級隊長B級隊長 at 2011年02月02日 00:01