› sai sudha yoga › ヨガの日記 › 学校ヨガ

2010年06月19日

学校ヨガ

二回目の学校でのヨガレッスンでした(^^)

前回と生徒さんは同じ中高校生。

背中の柔らかさには前回同様 再びビックリしましたが。

ちょっと腰痛い生徒さん意外にいたのが気になりました(--)

反り腰や立ち姿勢や重心のかけ方など、そして生活の癖などを、ちょっと振り返ってみるといいと思います。

足を組むの控えるや、組むなら両方交互にするや、またカバンをかける肩を毎日交代させるなど。

ちょっとした事を少し変えるだけで、体は正直だから、答えを出してくれると思います。

あとは日々 意識する事を続けていくだけ。

でもそれが難しいんですよね、、、(^^/


レッスン後に我が師匠の奥さんから教えて貰った話しをしました。


ご飯食べる前に何気なく言ってる「いただきます」 。
「命を」いただきます。と、いう意味が込められているんですって。

魚や肉、食べ物すべてに対して。

それらを食べる事で私達は生かされている。

その事を忘れずに。。。


同じカテゴリー(ヨガの日記)の記事
海ヨガ
海ヨガ(2011-07-10 08:18)

ヨガの心
ヨガの心(2011-05-25 17:56)

Baba
Baba(2011-04-24 08:25)

企業向けヨガ
企業向けヨガ(2011-04-16 07:59)

震災から一ヶ月
震災から一ヶ月(2011-04-12 13:41)


この記事へのコメント
しげさんへ

えぇぇー、、、何町だろぅ~
なんせ、方向&道音痴なんで(^^:

出雲殿の近くです(^^)
Posted by sumisumi at 2010年06月29日 23:54
この学校って、高町に有ったりします?
もしそうなら、うちの娘が中学にいたりします・・・。
Posted by しげ at 2010年06月23日 20:55
unさんへ

お金を払えば、偉い
  、、、ってことはないと私も思います。

お金って欲しいけど、お金って怖いなぁーって思ったりもします。
Posted by sumisumi at 2010年06月22日 18:44
>ご飯食べる前に何気なく言ってる「いただきます」 。
「命を」いただきます。と、いう意味が込められているんですって。

そうそう、大切な言葉です。
でも給食費を払っているんだから、言わなくてもいいだろうと
考えている親もいるとか・・・。 (@_@)

ぜひとも、大人にもご教示を・・・。
Posted by un at 2010年06月21日 12:56