› sai sudha yoga › ヨガの日記 › ヨガと同じ

2010年10月31日

ヨガと同じ




「 因果応報 」







わかっているようで、わかってなかった私。

師匠の奥様が、「知っている」と「理解している」ことは違うと教えてくるたのに、、、自分が恥ずかしい。

身をもって行動できていなければ、ただ単に知っているだけに過ぎない。





昨日、とある先生に会いに横浜近くにいってきた。
(台風だったけど新幹線とまらなくて、よかったぁラブ止まったら、手で押すつもりだったけどねおすまし汗)






執着はいらない。

我はいらない。



いる必要がないから。







自分だけに目を向けて自分を高める。

そのためには、自分に厳しく、人に優しく。








「ありがとう」

を沢山言っていこう。



凄く、波動が高い言葉。








嫌なことは自分で断ち切らなければいけない。

自分から心を開放していく。

人を変えるのではなく、自分が変わる。






言うべきことは、言う。






自分を高められれば、魂の成長になる。



そのためには   「強い決心」   が必要。







その決心を続ければ、必ず、良い道がくる。








でも心が折れそうになったら、また先生に会う。








当たり前のことだけど、どれも難しい。







我を捨てるっていっても何をどうやってすてるの???


わかるようで、よくわかんない、、、、。




捨て方を、先生は私の状況に応じて、ひとつひとつ説明してくれた。


(もう聞いちゃったからには、捨てるしかないおすまし汗









本当に強い決心で、自分の見えない部分の魂の成長をしていきたい。









そのことを昨日、心から深く思った。



それはヨガにも通じるもの。






この葉っぱは我が家のモンステラ。

赤ちゃんの葉っぱ双葉


この葉っぱみたいに、私も昨日から初心にかえる。

あたらな成長のためのスタート開始~上昇 





同じカテゴリー(ヨガの日記)の記事
海ヨガ
海ヨガ(2011-07-10 08:18)

ヨガの心
ヨガの心(2011-05-25 17:56)

Baba
Baba(2011-04-24 08:25)

企業向けヨガ
企業向けヨガ(2011-04-16 07:59)

震災から一ヶ月
震災から一ヶ月(2011-04-12 13:41)


この記事へのコメント
ジムリンさんへ

本当に必要なものって、ジムリンさんのいうように、これといってないですよね。

命があれば~と思いつつ、欲深きで、、、。その余分な欲がなくなれば、どれだけ楽に、本当の楽しさにめぐり合えるんだろう~(^^)

今日もステップありがとうございました!!

来週も頑張ります!
Posted by sumi at 2010年11月03日 00:19
家の中、いろいろな物がたくさんあります。でも、本当に必要な物って、わずかな物だけですね。時々、思いきって捨ててしまおう・・・って思っていますが???大掃除って大変!

老人介護ホームに入るときは、箪笥ひとつだけだそうです。
今は、すべて備え付けになっていますから、必要ないのですよね。

すみさんが言うように、魂の成長が生きることで一番大切な事・・・・
でも、魂の成長は実に難しい~  人間欲のかたまりですからね(笑)

少しでも、美味しい物食べたいし、苦しいことは避けて楽しいことばかりを追い求めています。

生きるということは、終わりがあるから美しいそうです。(ジムリン理解不能)
終わりに向かって1歩1歩・・・・・余分な物を背負っていたら、苦しいかもね?
自分らしく、自分に楽しい人生であれば良いのかも知れません

でも、他人のことを一生懸命に考え、他人が喜ぶことに熱心に取り組む人達がいます。なかなか出来る事では、ありません。

寄り添って、助け合って、互いに成長し合い、1日一つの感動があれば、最高の人生です。
ジムリン、毎日が勉強です~~~
Posted by ジムリン at 2010年11月02日 19:12