› sai sudha yoga › ヨガの日記 › ヨガ インドの教え

2010年12月11日

ヨガ インドの教え

~インドで学んだ大切な教えのひとつ~






「心に思うこと」


「口に出して言うこと」


「行動に移すこと」










この3つを調和させていないと、ストレスは生まれてしまう。


この3つを同じにする。








涙シンプルなことだけど、難しい、、、、。



案外、生まれてくるストレスって、他・周りとの関係ではなく、自分と自分との関りな気がする。


以前はストレスを感じても、自分を振り返ることはほとんど無かった。

周りのせいにしていたり、、、ガーン



でも、インドヨガに出会ってから、ストレスを感じたら、この3つのことも思い出すようになっってきた。

とは言っても、、、、
3つのエネルギーの調和、難しいぃぃよぉ~汗


調和できる自分を作れれば、今よりも、もっと楽に楽しく生きられるのかなぁ。


そう感じる。











同じカテゴリー(ヨガの日記)の記事
海ヨガ
海ヨガ(2011-07-10 08:18)

ヨガの心
ヨガの心(2011-05-25 17:56)

Baba
Baba(2011-04-24 08:25)

企業向けヨガ
企業向けヨガ(2011-04-16 07:59)

震災から一ヶ月
震災から一ヶ月(2011-04-12 13:41)