› sai sudha yoga › ヨガの日記 › ヨガ 月と人の関係

2011年02月04日

ヨガ 月と人の関係

キラキラ月パワーキラキラ


新月の昨日は皆さん、いかがお過ごしでしたか?





月の影響力について~







まる(赤)新月

体の 解毒 浄化 放出 になる日。

何か新しいことを始めるに良いされている。(例えば、酒・タバコなど)(禁断症状が少なくなるそう)
また、お風呂にゆっくり入って汗を出してみましょう。

新月は内向的・精神的なかんが冴えるんですって。月の引力は強いのですが、太陽のエネルギーが最小になり、情緒不安定になったり、ネガティブになりやすいんです。

そんな日はゆくり目を閉じて瞑想したり、ゆったりとした音楽を聴いてみてはいかがでしょうか?



まる(赤)満月の日

体が一番蓄えやすい(太りやすい)日。
引力が強まるため、神経が鋭くなり、活性化するとも言われている。
そのためか、体が食べ物や水分などなんでも吸収しやすくなるそう。

動物的・肉体的な感が冴える。衝動的・攻撃的になりやすいから、ちょっとしたことでもイラってなったりするかも?!  でも一時的なものなので(^^:

こればっかりみてると、満月ってなんだか、、、、下降って思うけど、満月にはいいパワーいっぱい上昇

満月の前後は月のパワーがいっぱいになる!
そんなときに月光浴すると色んな効果が期待できる。

特に女性は美容につながるんですって(^^)もちろん、男性にも。





まる(赤)新月から満月へ 満ちる 期間

体が 補給 摂取 のとき。
普段よりも太りやすい時期。いつもと同じものをたべていても、エネルギーを吸収しやすいので気をつけます。
でも、栄養素など(ビタミンやミネラルなど)の吸収もいいので、不足気味の方にはよさそうです。





まる(赤)満月から新月に向かって 欠けていく 期間

発散・発汗・洗浄・解毒 の作用があるそう。

手術はこの期間にやるといいみたい。
デトックスも期待できそうですね。






まる(赤)半月の日(上弦・下弦)

月の引力がもっとも弱くなる。
この日は神経が休まって、ゆったりとした穏やかな気持ちで過ごせそう。






まる(青)日光浴と月光浴


馴染みのある日光浴は「陽」の力。

あまり馴染みのない月光浴は「陰」の力。

どっちかが多くては偏ってしまう。
バランスよく保って心身ともに健康に役立てたいなと思う。



とは、言っても1人で日光浴はできても、夜に月光浴はちょっと怖い涙それに、ちょっと怪しい感じ汗




だからこそ~みんなでヨガをやってパワーアップ上昇

暖かくなったら、皆さん一緒に外で夜にヨガ&瞑想しましょうねラブ

海辺や公園でやろうと思います。(また良い場所などあったら教えてくださいね)

春ごろ、また月光浴ヨガの知らせをします。


同じカテゴリー(ヨガの日記)の記事
海ヨガ
海ヨガ(2011-07-10 08:18)

ヨガの心
ヨガの心(2011-05-25 17:56)

Baba
Baba(2011-04-24 08:25)

企業向けヨガ
企業向けヨガ(2011-04-16 07:59)

震災から一ヶ月
震災から一ヶ月(2011-04-12 13:41)


この記事へのコメント
人間以外の動物は自然のパワーを敏感にさっちできるのでしょうね。

月明かりの中~神秘的!

良い公園などもあれば教えてください~。

海はおそらく、うちの近くかな?!
Posted by sumi at 2011年02月07日 17:38
新月、満月は海の潮との関係でお魚さんたちにも影響しています。

朝暗いうちから釣り開始すると、月光浴できるときがあり、ライトを照らさなくても波が光で反射して明るいときがあります。
そして朝陽が昇ると今度は眩しい日光を全身にいっぱい浴びます。
こんな日の釣り後はその日1日調子がいいです。魚釣れなくても・・・(^^;)

ヨガに適した海辺? どこがいいかなぁ~? 難しい┐('~`;)┌
Posted by B級隊長B級隊長 at 2011年02月05日 00:16