› sai sudha yoga › ヨガ 食事&レシピ › 懐かしい〜味

2010年11月19日

懐かしい〜味

ベリーダンス インストラクターのkasumiちゃんより直伝の 「きな粉アメ」。
*kasumiちゃんのブログは www.kasumi.me

作り方はとっても簡単。

鍋に蜂蜜入れて、蜂蜜がグツグツし出したら、いったん火を止め、きな粉を入れ粘土位の固さにする。
好みで塩を少し入れてもok。
(私は塩入りが好き)

あら熱が無くなったら、まな板でコロコロと転がして、好きな大きさに切る。

きな粉をまぶして出来上がり!

温かいうちも美味しいけど、冷めても美味しい。





きな粉も蜂蜜も塩も良質なものを使えば、添加物や保存量の心配もなく、体とっても優しい、安心なおやつ。



暫くはまりそう、、、、。
簡単だから、つい作ってしまうから、気をつけよっと。


同じカテゴリー(ヨガ 食事&レシピ)の記事
体あったまる〜
体あったまる〜(2011-08-25 18:14)

ヨガの食事
ヨガの食事(2011-02-01 19:47)

インド 菓子
インド 菓子(2011-01-24 18:12)

ヨガ的な食事
ヨガ的な食事(2011-01-19 21:46)


この記事へのコメント
おぉ〜!
なんだか私が作るのより
おいしそうに仕上がってる〜
いいなぁ。

これ見たら、
私もまた食べたくなってきちゃいました。
つくろうつくろう!

すみえさんありがとうございます:D
Posted by 佳澄 at 2010年11月22日 14:45
chinatsuちゃんへ

まじ美味しいよーー(^^)

とまらないもん(^^:

手作り きなこ飴、いくらからだによくても、食べすぎちゃうよ、、、。

今朝もまた作っちゃった、とまらないぃぃぃ。
Posted by sumisumi at 2010年11月20日 13:50
超Daisuki きな粉飴
早速作ります!!
とまらなそうだね
きな粉最高!
Posted by chinatsu at 2010年11月19日 12:50