› sai sudha yoga › ヨガ 食事&レシピ › ヨガ〜全粒粉のパンケーキ〜

2010年12月10日

ヨガ〜全粒粉のパンケーキ〜

最近ゆったりした時間があるため、ゆったりした気持ちで、料理する事が多くなった(*^^*)




最近、「食」を意識してる。
身体に良い素材を使ってる。

便通の良さにびっくり〜。
もちろん、効果はそれだけではないけど(^^:

何かを変えると何かに気付く。




クッキーに見えるけど、これは全粒粉のパンケーキ!



とってもシンプル。
だから胃もたれもしないし、食べやすい。

しかも、手間がかからない!

ちゃっと出来てしまうから、これまた嬉しい。






・全粒粉のパンケーキ。
(作り方)

1:ボールに全粒粉120gとベーキングパウダー小さじ1とてんさい糖小さじ1と塩少々を入れて混ぜる。

2:豆乳3/4カップを1に加え、もったりするまで混ぜる。

3:フライパンに、なたね油を入れて生地を入れて焼く。表面がつぶつぶと膨らんできたら、ひっくり返し、焼く。中火〜弱火程度。

4:皿に盛り、好みで蜂蜜やバターをどうぞ。


*レーズンを生地にいれると、ほんのり甘味がでて美味しい。(私は好き!)

*生地には好みで、オートミールやアーモンド、ゴマを入れても美味しいよ〜。



ためしてみて下さいね〜。


同じカテゴリー(ヨガ 食事&レシピ)の記事
体あったまる〜
体あったまる〜(2011-08-25 18:14)

ヨガの食事
ヨガの食事(2011-02-01 19:47)

インド 菓子
インド 菓子(2011-01-24 18:12)

ヨガ的な食事
ヨガ的な食事(2011-01-19 21:46)