› sai sudha yoga › ヨガの日記 › ヨガ 心の栄養

2011年01月07日

ヨガ 心の栄養

ヨガ 心の栄養




自分の中に、

「自然が不足してませんかはてな







自然と触れる機会が不足すると活動的になりすぎたり、怒りや苛立ち。
そして怠惰となって精神活動が低下してしまいがちになるそうですびっくり



自然に触れることで愛情や優しさなどのバランスが良くなって心身ともへ健康にちかずくそうですラブ





海に行き、ボォォォ~と眺めていたり、波のせせらぎを聞いていたり、緑のある公園や山に体を置いてると結構癒されますよぉ~音符



来るときは寄っていた眉間のしわもしばらくすると、なくなってることも結構あるニコニコ



今日は七草がゆ!

胃袋を癒しつつ、心にも休息にんまり


うちは七草が不足でないガーン、、、はぁぁ


同じカテゴリー(ヨガの日記)の記事
海ヨガ
海ヨガ(2011-07-10 08:18)

ヨガの心
ヨガの心(2011-05-25 17:56)

Baba
Baba(2011-04-24 08:25)

企業向けヨガ
企業向けヨガ(2011-04-16 07:59)

震災から一ヶ月
震災から一ヶ月(2011-04-12 13:41)


この記事へのコメント
B級隊長さんへ

自然と触れることで少しでも不安定がへるといいですね。
どーしても普段の生活だと難しかったりもしちゃうけど、、、。

今度新月の日に少し瞑想しますんで、また一緒にやりましょー。
Posted by sumi at 2011年01月08日 23:26
serinaちゃん、ありがとー。

そうなんだぁ~じゃあますます海に行く機会ふやそーと(^^)
Posted by sumi at 2011年01月08日 23:23
毎週、自然と触れています。
そのときは心が落ち着いても、普段の生活に戻ると不安定になります。
自分の場合は、どうやら他に原因があるみたいです。
ちょっと探してみます。||(;-_-)|||
Posted by B級隊長B級隊長 at 2011年01月08日 07:07
うわぁ~キレイーーー!!!

今年のパワースポットは
「朝日、夕日がキレイに見える所」なんだって!
sumiちゃんちバッチリね☆
Posted by SERINA at 2011年01月08日 00:32